1.出願前に以下を確認する
出願手続要項
インターネット出願ガイド
事前準備・FAQ
2.出願登録を行う
3.入学選考料(入学検定料)を支払う
お支払方法について」参照のこと
(コンビニ支払い、クレジット決済、ペイジー支払い)
4.「入学志願書」「封筒貼付用宛名シート」を印刷する
5.各期出願締切日までに必要書類を速達・簡易書留にて郵送する
(当日消印有効)
必ず「2025度出願手続要項」を資料請求してください。
閲覧用要項には、出願時に提出が必要な本学所定用紙が添付されておりませんので、必ず資料請求してください。
※ダウンロードしたファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は下記バナーから入手できます。
Adobe Reader
インターネット出願についてのFAQは下記リンクを参照してください。
操作方法がわからない場合については、「出願操作のお問い合わせ」ボタンよりお問い合わせ内容を送信するか、電話受付期間内(12~3月までの平日)であれば「出願操作サポート窓口」にお電話ください。
※出願操作中にブラウザの「←(戻る)」、「→(進む)」を使用すると正しく処理されませんので使用しないで下さい。
「クレジット決済」「コンビニ支払い」「ペイジー支払い」のいずれかの方法にてお支払いください。
※一度選択されたお支払い方法を変更することはできません。
  • クレジットカード
    VISA MasterCard JCB Amex Diners
  • コンビニ
お支払いになるコンビニによって操作方法が異なります。下記リンクをご参照の上、お支払いください。
  • ペイジー
    Payeasy
ご利用の銀行によって、別途事務手数料が発生する可能性があります。
操作方法のお問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。
出願操作サポート窓口
※お問い合わせ前に「事前準備・FAQページ」やPost@netの「よくあるご質問」をご確認ください。

  • 受付期間 : 12月~3月(受付時間 平日 9:30~17:00)
  • TEL : 075-341-8670
出願手続きの内容に関するお問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。
日本福祉大学 通信教育部事務室
  • TEL : 0569-87-2932(受付時間 平日 9:30~17:00)