まず、アカウント作成をしてください。前ページ左下の「新規登録」より登録をする必要があります。 「インターネット出願は、インターネットで出願登録を行い、コンビニエンスストア等で入学検定料を払い込んだ後に大学へ必要書類を郵送して、出願手続きが全て完了となります。」
Flow

ステップ1
ステップ2
  • 出願登録を行う
  • 顔写真データのアップロード

ステップ3

クレジットカード支払いの場合、出願登録完了と同時に支払いが完了します。コンビニエンスストア、ペイジー(銀行ATM、ネットバンクでの支払い)場合には、出願登録の後に入学検定料を支払うことになるので、余裕をもった出願を心掛けてください。また、営業時間はコンビニエンスストアやATMなど施設により異なりますので事前によく確認してください。

ステップ4
  • 必要書類の印刷

出願書類提出期限(消印有効)までに出願書類の郵送を行ってください。出願書類の郵送に必要な「志願票」「宛名ラベル」が印刷可能になるまでに、入学検定料の支払い後、遅い場合には2時間かかることがあります。余裕をもった出願を心掛けてください。

ステップ5
  • 大学へ書類を郵送

受験票の印刷

出願書類を郵送し出願手続きが全て完了すると、受験票が印刷できるようになります。(受験票印刷案内のメールが届きます)受験票を印刷し、受験日当日に必ず持参してください。

  • 調査書及びその他出願に必要な書類を準備してください
  • 入学検定料の支払い方法を確認してください
下記のコンビニエンスストア、ペイジー(銀行・郵便局(ゆうちょ銀行)ATM、ネットバンク)、クレジットカード(Visa、Master Card、JCB、American Express)のいずれかで入学検定料の支払いが可能です。

VISA MasterCard JCB Amex
Payeasy
  1. 銀行窓口での支払いはできません。
  2. コンビニエンスストアに設置されているATMでの支払いはできません。
  3. コンビニエンスストアでの支払いは現金のみ(上限は30万円)です。電子マネーやクレジットカードは利用できません。
  4. 入学検定料の他に、1回の出願登録につき払込手数料が必要です。
       3万円未満→600円(税込)   3万円以上→1000円(税込)
  5. ATM、ネットバンク、クレジットカードを選択した場合は、領収書が発行されません。領収書が必要な場合には、コンビニエンスストアを選択し、コンビニエンスストアが発行する領収書を利用してください。
    「横浜創英大学 ネット出願に関するQ&A」 入学検定料のお支払いについて
スマートフォンで画像登録を行うときは、必ずポップアップを許可してください。
Explain

  • プリンター(印刷できる環境)を準備してください
白色のA4用紙をカラー印刷できるプリンターを用意してください(動作確認も必ず行ってください)。自宅に無い場合は、学校や友人、コンビニエンスストアのプリントサービスなど、PDFファイルを印刷できる場所で印刷してください。スマートフォンはコンビニエンスストアのプリントサービスを利用できます。
  • PDF印刷確認
PDF印刷ができるか確認してください。
「Post@net インターネット出願に関するQ&A」
 PDFが表示されません。もしくは表示に時間がかかります。
  • PC・モバイル推奨環境
  1. 使用可能なブラウザについて
    「Post@net インターネット出願に関するQ&A」
     ブラウザは何が使えますか。
  2. ブラウザの設定について
    「Post@net インターネット出願に関するQ&A」
     ブラウザの設定で気をつけることはありますか。
インターネット出願に関するお問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。
横浜創英大学 総務企画部 企画入試課