Web出願に関するQ&A
出願前の準備や確認について
- 1. 自宅にプリンタがありませんがインターネット出願できますか。
- 2. 自宅のパソコンではなく学校、職場等のパソコンを使用して出願できますか。
-
はい。ただし、登録したメールアドレスに送信されるメールを自由に閲覧できることが前提です。
また、Web入学願書や封筒貼付用宛名シートなどを印刷できるプリンタがあることを事前にご確認ください。
- 3. フリーメールのアドレスを使用して出願できますか。
-
はい。ただし、出願登録時や入学検定料の払込み後、自動送信している通知メールが、メールサービス提供会社の迷惑メール対策等に
より、ウイルスや迷惑メールと判断されることがあります。その場合、通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけない場合や、
メール自体が届かない場合があります。
また、メールをお届けできなかった場合でも、不達連絡が本学側に来ないことがあり、その際はメールをお届けできなかったことを把握することができません。 これは、メールサービス提供側のシステムやメーラー(PCや携帯電話)の設定上の問題であり、本学では解決できないことをご了承ください。
- 4. インターネットに接続されていないと出願できませんか。
- 5. ブラウザは何が使えますか。
- 7. PDFが表示されません。もしくは表示に時間がかかります。