インターネット出願の流れ
@事前準備
入学者選抜要項
事前準備・FAQ
入学検定料のお支払方法について
をよくお読みください。
A出願登録ページから必要事項を入力
留意事項に同意の上、選抜区分、志望学科、志願者情報を入力し、
お支払方法を選択して下さい。
B入学検定料のお支払い
クレジット決済の場合、出願登録に引き続き、
決済の手続きをお願いします。
コンビニ支払いの場合、必要な情報をお控えの上、
各コンビニでお支払い下さい。
C印刷と郵送
お支払いの確認後、支払い完了メールがご登録アドレスに送信されます。
メール内に記載されているURLから、志願票及び宛名シートを印刷し、
写真を貼付けて、期間内に簡易書留・速達でご郵送下さい。
(共通テスト利用選抜の場合、写真は不要です。)
D受験票の印刷
大学での手続き完了後、ご登録アドレスにメールにて、
受験票ダウンロードのお知らせを送信します。
受験票は印刷の上、試験当日に必ずご持参下さい。
入試関連資料ダウンロード
必要書類は下記リンク先よりダウンロードを行ってください
※ダウンロードしたファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は下記バナーから入手できます。
Adobe Reader
事前準備・FAQ
インターネット出願についてのFAQを下記のサイトに記載しています。
操作方法がわからない場合については下記のサイトを参照の上、申込みを行ってください。
入学検定料のお支払方法について
コンビニ支払い、クレジット決済、ペイジー決済いずれかの方法にてお支払いください
  • コンビニ
お支払いになるコンビニによって操作方法が異なりますので、下記を参照の上、必要な情報のメモ等を忘れないように
してください
  • クレジットカード
    VISA MasterCard JCB Amex
  • ペイジー
    Payeasy
お支払方い法によって操作方法が異なりますので、下記を参照の上、必要な情報のメモ等を忘れないように
してください
お問い合わせ
インターネット出願に関するお問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。
松蔭大学 入試センター 入試課
  • TEL : 046-247-1511