学生募集要項」の内容確認
事前準備・FAQ」(Q&A)のチェック
受験料のお支払方法について」の確認
出願登録(インターネット上のデータ入力)
※出願登録の注意点
 1.志願者情報入力・確認画面では、入力内容に誤りが
   ないか、十分に確認のうえ、登録してください。
 2.顔写真をサイトへアップロードが必要ですので、出願
   前に準備してください。
   ?最近3カ月以内に撮影したもの
   (上半身正面、脱帽、背景無地)
   ?カラー写真(モノクロ不可)
 3.出願登録サイトについて、各入試出願締切日は12時迄
   です。余裕をもって出願登録を完了してください。
受験料の支払い
(コンビニ支払い、ペイジー決済)
志願票・宛名シートを印刷
出願書類を期間内に郵送
受験票を印刷し試験当日持参
必要書類は下記リンク先よりダウンロードして印刷もできます。
◎募集要項(資料) ◎出願の必要書類
各入試ごとの必要書類を確認のうえ、出願手続きに進んでください。
総合型選抜※1、学校推薦型選抜※2※3、編入学※3、及び留学生※3入試で受験される方は、下記リンク先よりダウンロードし、出願準備を進めることが出来ます。受験料支払後にも面接シート、推薦書、志望理由書はダウンロード出来ます(※2※3は受験に必要な書類を印刷)。
◎面接シート記入の注意点
  1. 黒色ボールペンまたは万年筆を用いて、本人自筆、横書き、楷書で記入してください(フリクションは使用不可)。
  2. アピールポイントを証明するもの(新聞記事、大会記録、表彰状など)がある場合はそのコピーを提出してください。
  3. 高等学校在籍者は、担当教員氏名欄に担任、進路指導、クラブ顧問のいずれかの先生に署名、押印を頂いてください。
【 必要書類一覧 】
ダウンロード
可否
総合型選抜 学校推薦型選抜 一般選抜 大学入学共通テスト
利用選抜
事前準備 面接シート
(2枚)※1
推薦書※2  
志望理由書※3
調査書※4
受験料支払後 志願票
+試験成績
請求票
写真票
受験票
  1. 総合型選抜で受験される方は必ず面接シートを提出してください。
  2. 印刷後、担任の先生に書類を渡してください。(校長先生の推薦が必要)
  3. 学校推薦型選抜で受験される方は必ず志望理由書を提出してください。
  4. 高校の書式(担任の先生に依頼してください)
※ダウンロードしたファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下記バナーから入手できます。
Adobe Reader
インターネット出願についてのFAQを下記のサイトに記載しています。
操作方法がわからない場合については下記のサイトを参照の上、申込みを行ってください。
コンビニ支払い、ペイジー決済いずれかの方法にてお支払いください
  • コンビニ
お支払いになるコンビニによって操作方法が異なりますので、下記を参照の上、必要な情報のメモ等を忘れないようにしてください
  • ペイジー
    Payeasy
お支払い方法によって操作方法が異なりますので、下記を参照の上、必要な情報のメモ等を忘れないように
してください
インターネット出願に関するお問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。
平成国際大学 入試係
  • TEL : 0480-66-2277