インターネット出願に関するQ&A
1. ブラウザは何が使えますか。
2. ブラウザの設定で気をつけることはありますか。
3. 自宅にプリンタがありませんがインターネット出願できますか。
4. 自宅のパソコンではなく学校、職場等のパソコンを使用して出願できますか。
はい。ただし、登録したメールアドレスに送信されるメールを自由に閲覧できることが前提です。
また、検定料の支払票、入学願書や封筒貼付用宛名シートなどを印刷できるプリンタがあることを事前にご確認ください。
5. フリーメールのアドレスを使用して出願できますか。
はい。ただし、出願登録時や検定料の払込み後、自動送信している通知メールが、メールサービス提供会社の迷惑メール対策等により、 ウイルスや迷惑メールと判断されることがあります。 その場合、通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけない場合や、メール自体が届かない場合があります。
また、メールをお届けできなかった場合でも、不達連絡が本学側に来ないことがあり、その際はメールをお届けできなかったことを把握することができません。 これは、メールサービス提供側のシステムやメーラー(PCや携帯電話)の設定上の問題であり、本学では解決できないことをご了承ください。
6. PDFが表示されません。もしくは表示に時間がかかります。
7. インターネットに接続されていないと出願できませんか。