九州国際大学 インターネット出願に関するQ&A
出願前の準備や確認については「インターネット出願に関するQ&A」を参照してください。
1. メールアドレスは携帯電話やスマートフォン、タブレット端末のものを使用できますか。
はい、使用できます。
出願登録されたメールアドレスに、インターネット出願確認メールや入金完了メールが届きますので、 ドメイン指定受信を設定されている方は、「@office.kiu.ac.jp」及び「@postanet.jp」のドメインを受信するよう設定して頂く必要があります。
出願登録されたメールアドレスに、インターネット出願確認メールや入金完了メールが届きますので、 ドメイン指定受信を設定されている方は、「@office.kiu.ac.jp」及び「@postanet.jp」のドメインを受信するよう設定して頂く必要があります。
2. ボタンをクリックしても反応がありません、もしくはプルダウンの内容が表示されません。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
方法については、「インターネット出願に関するQ&A」の「2.ブラウザの設定で気をつけることはありますか。」を参照してください。
方法については、「インターネット出願に関するQ&A」の「2.ブラウザの設定で気をつけることはありますか。」を参照してください。
3. 志願者情報を入力し、ボタンをクリックしても次の画面で正しい内容が表示されません。
Cookieの設定が有効になっているか、「インターネット出願に関するQ&A」の「2.ブラウザの設定で気をつけることはありますか。」を
確認してください。
また、ご利用のブラウザが推奨のものか確認してください。
また、ご利用のブラウザが推奨のものか確認してください。
4. 出願登録後、入力内容の誤りに気付きましたが変更できますか。
入学検定料の払い込み前であれば、もう一度最初から入力をやり直してください。
払い込んだ後は、入力内容の変更はできません。
ご不明な点は、大学にお問い合わせいただき指示に従ってください。
払い込んだ後は、入力内容の変更はできません。
ご不明な点は、大学にお問い合わせいただき指示に従ってください。
5. 出願登録しましたが、出願登録完了の通知メールが届きません。
入力したメールアドレスに届かない場合には、「出願内容一覧」画面から出願登録がされているかを確認してください。
メールが届かなくても出願登録完了が確認できれば問題ありません。
メールが届かなくても出願登録完了が確認できれば問題ありません。
6. 氏名や住所の漢字が登録エラーになります。
氏名や住所などの志願者情報を入力する際、漢字が登録エラーになる場合は代替の文字を入力してください。
例) 髙田→高田 川﨑→川崎 (ローマ数字)Ⅱ→(アルファベットのアイ)II
例) 髙田→高田 川﨑→川崎 (ローマ数字)Ⅱ→(アルファベットのアイ)II
7. パソコンがフリーズしました。正常に登録されているか確認できますか。
メールアドレスに出願登録完了の通知メールの受信があれば、正常に登録できています。
また、メールが届かなくても「出願内容一覧」から出願登録完了が確認できれば問題ありません。
志願者情報入力画面または入力事項の確認画面でフリーズした場合は登録が完了していませんので、もう一度出願登録からやり直してください。
志願者情報入力画面または入力事項の確認画面でフリーズした場合は登録が完了していませんので、もう一度出願登録からやり直してください。
8. 携帯電話のメールアドレスを登録した場合、文字数制限のために通知メールが一部読めないということはないですか。
文字数が制限される設定になっていると、メールの本文が全て表示されない場合があります。
1000文字程度読める機種または設定になっているかをご確認ください。
9. 「インターネット出願システムとの接続が切れました。」のメッセージが表示されました。
サイトの次画面への引継ぎが正常に行われなかった場合に表示されます。
操作されなかった時間が一定時間を超えた場合や、出願登録途中の画面を「ブックマーク」などに登録したURLから アクセスされている場合に発生することがあります。
再度、出願登録を行ってください。
操作されなかった時間が一定時間を超えた場合や、出願登録途中の画面を「ブックマーク」などに登録したURLから アクセスされている場合に発生することがあります。
再度、出願登録を行ってください。
10. TOPページにメンテナンスのお知らせが表示され、出願登録ができません。
システムメンテナンス実施の為、出願登録を停止させていただく場合がございます。
メンテナンスの日程につきましては、Post@netのTOPページにお知らせしておりますので、メンテナンス期間をご確認の上、 ご利用停止期間外に出願登録を行って頂きますようお願い致します。
また緊急を要する場合は、予告なくメンテナンス作業を実施させて頂く場合もございます。
その場合につきましてもTOPページにお知らせさせて頂きますので、ご迷惑をお掛けしますが、内容をご確認の上、 ご利用をお願い致します。
メンテナンスの日程につきましては、Post@netのTOPページにお知らせしておりますので、メンテナンス期間をご確認の上、 ご利用停止期間外に出願登録を行って頂きますようお願い致します。
また緊急を要する場合は、予告なくメンテナンス作業を実施させて頂く場合もございます。
その場合につきましてもTOPページにお知らせさせて頂きますので、ご迷惑をお掛けしますが、内容をご確認の上、 ご利用をお願い致します。
11. 「お支払いの手続き」画面を閉じてしまいました。支払いの手続きはできますか。
「出願内容一覧」から出願登録が完了していることを確認してください。
出願登録の内容が入学検定料払込期限以内であれば、引き続き支払いの手続きを行うことが可能です。
「出願内容の確認」から詳細情報が閲覧できますので、引き続きお支払いの手続きを進めてください。
※お支払い方法を選択後、画面を中断されてしまった方は、下記のボタンよりお支払いの手続きを進めてください。
・「コンビニ」を選択された方…「コンビニ情報再確認」ボタンをクリック
・「クレジット」を選択された方…「クレジット支払画面」ボタンをクリック
・「ペイジー」を選択された方…「ペイジー情報再確認」ボタンをクリック
入学検定料払込期限を超えている出願内容については無効となってしまいますので、お支払いの手続きを進めることはできません。
再度、出願登録を行ってください。
出願登録の内容が入学検定料払込期限以内であれば、引き続き支払いの手続きを行うことが可能です。
「出願内容の確認」から詳細情報が閲覧できますので、引き続きお支払いの手続きを進めてください。
※お支払い方法を選択後、画面を中断されてしまった方は、下記のボタンよりお支払いの手続きを進めてください。
・「コンビニ」を選択された方…「コンビニ情報再確認」ボタンをクリック
・「クレジット」を選択された方…「クレジット支払画面」ボタンをクリック
・「ペイジー」を選択された方…「ペイジー情報再確認」ボタンをクリック
入学検定料払込期限を超えている出願内容については無効となってしまいますので、お支払いの手続きを進めることはできません。
再度、出願登録を行ってください。
12. 入学検定料を入金しましたが入金確認の通知メールが届きません。入金されているか確認できますか。
「出願内容一覧」から出願内容の照会を行ってください。
入金状況が『決済済』になっていれば、お支払いが完了しています。
お支払いを完了しても入金状況が『決済済』に反映されていない場合は、暫く時間をおいてから再度出願内容の確認を行ってください。
入金状況が『決済済』になっていれば、お支払いが完了しています。
お支払いを完了しても入金状況が『決済済』に反映されていない場合は、暫く時間をおいてから再度出願内容の確認を行ってください。
13. お支払の手続きでコンビニの支払を選択したが、クレジットの支払いに変更したい。支払方法の変更はできますか。
一旦選択された支払方法は変更することができません。
支払方法を変更したい場合は、再度、出願登録を行ってください。
支払方法を変更したい場合は、再度、出願登録を行ってください。
14. コンビニの支払いに必要な番号等を控えるのを忘れてしまいました。確認することはできますか。
「出願内容一覧」から出願内容の照会を行ってください。
入学検定料払込期限以内であれば、お支払いの手続きが可能ですので、支払番号等の情報を確認してください。
入学検定料払込期限を超えている出願内容については無効となりますので、お支払いの手続きを進めることはできません。
再度、出願登録を行ってください。
入学検定料払込期限以内であれば、お支払いの手続きが可能ですので、支払番号等の情報を確認してください。
入学検定料払込期限を超えている出願内容については無効となりますので、お支払いの手続きを進めることはできません。
再度、出願登録を行ってください。
15. お支払の手続き中に画面が中断されてしまいました。再度お支払いの手続き画面を表示することはできますか。
出願登録の内容が入学検定料払込期限以内であれば、引き続きお支払の手続きを行うことが可能です。
「出願内容一覧」から出願内容の照会を行ってください。
「出願内容一覧」から出願内容の照会を行ってください。
16. 出願書類(提出書類)はどこから取得できますか。
志願票・副票と封筒貼付用宛名ラベルについては、お支払完了後に「出願内容一覧」から取得が可能です。
※出願内容の確認画面の「志願票・副票ダウンロード」及び「封筒貼付用宛名ラベルダウンロード」よりダウンロードが可能です。
その他の出願書類(提出書類)については、入学者選抜要項等で必ず確認の上、出願手続きを行ってください。
※出願内容の確認画面の「志願票・副票ダウンロード」及び「封筒貼付用宛名ラベルダウンロード」よりダウンロードが可能です。
その他の出願書類(提出書類)については、入学者選抜要項等で必ず確認の上、出願手続きを行ってください。
17. 「志願票・副票」「封筒貼付用宛名ラベル」がダウンロードできません。
お支払完了後にダウンロードが可能となります。
出願内容一覧の入金状況が『決済済』になっていることを確認してください。
お支払いを完了しても入金状況が『決済済』に反映されていない場合は、暫く時間をおいてから再度出願内容の確認を行ってください。
出願内容一覧の入金状況が『決済済』になっていることを確認してください。
お支払いを完了しても入金状況が『決済済』に反映されていない場合は、暫く時間をおいてから再度出願内容の確認を行ってください。