園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部
インターネット出願の流れについて
入学試験要項
入学試験要項のダウンロードについて
必ず入試要項にて出願期間・提出書類などを確認した上で登録をしてください。
事前準備(本学所定の入試関連書類ダウンロード)
以下の本学HPの”入試概要”から各入試区分を選択し、出願に必要な本学所定の入試関連書類をダウンロードして使用してください。        
https://www.sonoda-u.ac.jp/apply/index.html

用語の説明
出願登録番号:
 出願した入試制度ごとに発行される11桁の番号です。2回目以降の出願時に
 入学検定料フリーパス制度を利用する際に使用します。
受験番号:
 入学検定料の入金確認と出願書類の受領が完了した後に本学からお送りするメールに記載される番号です。
 事前にダウンロード、印刷して試験当日に持参する受験票にこの番号が印字されます。
 合否発表、入学手続きまで使用するため、大切に保管してください。

合否発表について
合否発表については、合否発表日の午前10時から、本学HP入試情報サイトの以下のURLから確認できます。
合格者にのみ合格通知書を郵送します。不合格者には郵送での通知はありません。
また、入試成績優秀者特待生に決定した場合も合否と共に通知し、入試成績優秀者特待生決定通知を郵送します。
決定しなかった場合の通知はありません。

https://www.postanet.jp/gouhi/012244/

FAQ
インターネット出願についてのFAQを下記のサイトに記載しています。
操作方法がわからない場合については下記のサイトを参照の上、申込を行ってください。
入学検定料のお支払方法について
  • コンビニ
お支払いになるコンビニによって操作方法が異なりますので、下記を参照の上、必要な情報のメモ等を忘れないようにしてください。