出願前の注意事項

◆出願に必要な書類の準備
各入学試験要項の「出願書類」を確認し準備してください。


◆メールアドレスの準備
Post@netのアカウント登録時やログイン時、出願登録完了時、入学検定料支払い完了時等に各種確認メールが自動送信されますので、 メールアドレス(40文字以内)が必要です。
フリーメール(GmailやYahoo!メール等)や携帯電話のメールアドレスでも問題ありません。
なお、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定されている場合、Post@netからのお知らせやインターネット出願時の各種通知 メールが受信できないことがありますので、 アカウント登録前にドメイン(@dwc.doshisha.ac.jpと@postanet.jp)を指定受信登録しておいてください。
※メールボックスの空き容量が不足していたり、ご利用のデバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット端末等)の空き容量が 不足していると、メールを受信できないことがありますので、アカウント登録前に必ず確認してください。


◆Adobe Acrobat Reader(無償)のインストール
PDFを印刷するために、アドビ社のAcrobat Reader(無償)が必要です。
下記のアイコンをクリックし、最新版をダウンロードしてインストールしてください。
すでにAcrobat Readerをお持ちの方もバージョンを確認し、最新版にアップデートされることを推奨します。
※他のPDFビューワーでは正しく表示・印刷できない場合があります。

get_adobe_reader

◆Post@netのアカウント登録(初めて利用する方のみ)
Post@netのログイン画面の[新規登録]からアカウント登録を行ってください。


[page top]


操作するうえでの注意事項

●出願操作中に、ブラウザの「←」(戻る)や「→」(進む)を使用すると正しく処理されませんので、絶対に使用しないでください。

[page top]


インターネット出願ガイド
インターネット出願の流れやQ&Aを本学入試情報ページに記載しています。
操作方法がわからない場合については、下記のページを参照していただき、不明点がございましたら Post@netのメニューから「よくあるご質問」を開き、「お問い合わせはこちらから」から問い合わせ登録するか、 「LINE公式アカウント」に友だち追加していただき、お問い合わせを送信してください。
[page top]


お問い合わせ
操作に関するお問い合わせ
出願操作サポート窓口
※お問い合わせ前に「よくあるご質問」 またはインターネット出願に関するQ&Aをご確認ください。
  • TEL : 075-341-8670
    ※Post@netログイン画面の「よくある質問」からメールフォームもしくはLINE公式アカウントからのお問い合わせも可能です。

    受付期間:
      2025/10/3(金)〜11/7(金)
      2025/12/15(月)〜12/25(木)
      2026/1/5(月)〜1/29(木)
      2026/2/16(月)〜2/26(水)
    受付時間:
      平日・月〜金(9:00〜17:00)

    ※上記受付期間のみご利用いただけます。
    (上記受付期間以外は同志社女子大学広報部入学課(アドミッションズオフィス)にお問い合わせください)

    ※土・日・祝日・年末年始(12/27(土)〜1/4(日))は休業させていただきます。

    ※ご意見・お問い合わせ内容等の正確な把握や、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただきます。

入試制度に関するお問い合わせ
同志社女子大学 広報部入学課
  • TEL : 0774-65-8811

    受付時間:平日・月〜金(9:00〜11:30/12:30〜17:00)

    ※2025/12/25(木)、2025/12/27(土)〜2026/1/4(日)は閉室しております。

同志社女子大学 アドミッションズオフィス
  • TEL : 0774-65-8469

    受付時間:平日・月〜金(9:00〜11:30/12:30〜17:00)

    ※2025/12/25(木)、2025/12/27(土)〜2026/1/4(日)は閉室しております。

[page top]